聖書天地創造と科学と陰陽道は一つ

聖書と陰陽と科学のつながりを考えます。

神が与えたファンタジー恐竜

恐竜。
子供の時に胸をときめかせ、謎が多い存在です。




ところで恐竜の顔を見てください。

顔のつくりが人間に似ていると思いませんか?

恐竜だけでなく、動物、鳥、魚達の顔の作りは人間に似せられて皆同じだと感じませんか?

ワラジムシはまるでSF映画に出てくるような顔なのですが、よく見ると男前だと思います。哺乳類を観察しても、特にサルやゴリラは人間に最も似せてつくられてます。名古屋市の東山動植物園にはイケメンゴリラがいるそうですね。

ゴリラや猿は人間に似せられている度数が一番高い生き物なのです。

生殖器はどうでしょう?土に生えている苔さえ人間に似ていなくとも卵と精子もっていて、性質はみな同じであります。脳と心臓が無い、神経と口だけで存在するクラゲも生殖器はあります。昆虫のセミの生殖器と交尾は人間と全く同じです。( 本当にビックリです)


このように、万物世界は人間をモデルにどこまでも変形させて創造されていて、持っているものは皆同じなのです。恐竜も同様で、人間を恐竜に変形させたものです。日本の若い女子の中では、

「ちょっと離れた瞳と大きな口」という特徴的なルックスで、決してイケメンではないですが、なぜかモテる男性を「恐竜系男子」というそうです。



生命は海から始まりましたが、その創造の時からずっと

"人間男女の雛形モデル"

が常に存在して共にあったということなのです。このことを、私は植物界を観察してみて感じました。皆様はどのように感じられるでしょうか?

植物の雄しべと雌しべは、お互いがどのような愛の法則の下に存在しているのかを知っています。ただ生えてるように見えますが 、彼らは愛を通して命を残す、確固たる意思を持っています。ツユクサはとても小さい花ですが、3段階の受粉を経て種を残すのです。その目には見えない要素、愛、生命と意思の根源はどこから?と、思ったのであります。



さて恐竜は、6600万年前まで約1億 6000万年もの長い間生きていました。

当時300から800種類も存在してましたが、なぜか仲間である鳥類、哺乳類、カメ類を残して滅亡しました。巨大隕石が落ちてきたとかありますが、その確かな理由は未だ謎なのです。



その最も背が高かった恐竜は、首長のアルゼンチノサウルスで30-45メートル、テイラノサウルスは約12メートル

最も小さいのがエオシノプテリクス30cmで人間の子供より小さいです。

マイアサウラという子育て恐竜も存在していました。

とういことは、恐竜たちも雄雌夫婦で存在していたのですね。凶暴そうに見える恐竜達もつがいでお互い愛し合う本性を持っていたのです。


私は子供のころ、恐竜は原油のもとになっていると本当に信じていたのですが、それが事実かどうかはハッキリしてないのです。石油も石炭も化石燃料なので、石油が沢山産出する地域はきっと恐竜が何億年間にも及んで生息していたと考えられたのかもしれません。
一匹のテイラノサウルスから 1千739リットルのガソリンを得ることが出来ると夫から聞きました。炭素が100%変換できるとして、の話ですが。。


恐竜の化石がたとえ石油にならなくてもきっと他の資源となって人類に貢献してることは間違いないですね!
神は人間にファンタジーを与えたくて恐竜を創造したのかもしれないですね。