聖書天地創造と科学と陰陽道は一つ

聖書と陰陽と科学のつながりを考えます。

ハローウィーンかぼちゃ

ハローウィーンはアメリカではド派手に祝うのですが、起源はアイルランド発です。ハロウィーンの起源は1745年にのぼり、キリスト教からです。
言葉の意味は 
 聖人たちの夜


今日は息子が絵をかいてくれました。



アメリカにいたときに初めて体験して、あのオレンジ色した大きなカボチャをみて驚いたのを思い出します。しかし、このカボチャの味ですが、、日本のカボチャと比べることができないほど、まずいです。。パイのお菓子にしても好きではありません。
昨日知り合いがこのカボチャでスープを作ってくれたのですが、めい一杯、ブイヨンや、スパイスを加えて作っても、やはり好きになれませんでした。やはり、飾り用なんですよ。
どんな花のカップルがこの巨大カボチャをつくるのかと思って調べたのですが、花も手のひらサイズくらいジャイアントでした。。日本のカボチャ、本当に恋しいです。