聖書天地創造と科学と陰陽道は一つ

聖書と陰陽と科学のつながりを考えます。

陰陽マーク

陰陽道のマークみなご存知だと思います。その思想は古代中国からきたもので、森羅万象は相反した2つの性質に分けられる、その意味や内容は膨大なものです。


しかし、被造世界、存在論におきましてこのマークがどれほど真実にはっきりとあらわしているか考えたことはありますか?


陰陽では陽は男性、陰は女性です。動物界ではオスとメス。この事を陰陽マークにそっくり当てはめてわかることがあります。男女が絶対ひとつになって離れず調和をなす位置関係はなんでしょうか?

それは夫と妻、夫婦です。私たち個人が生まれ存在することのできる、宗教や科学の概念を超えた鉄則の関係です。恋人 、彼氏彼女の関係ではありません。故にこの陰陽マークが意味する最大の核心は夫婦であります、つまり家庭をあらわし、この調和をなす円で一人の個人、私たち人間を表します。われわれ個人の存在は本来、夫婦の永遠の愛の理想の結実体です。

動物たち、昆虫、鳥、魚、野菜、果物達はこれがモデルに創造されています。これらの存在個体一つを表します。被造物一つ一つが絶対なる独立したペアなのです。だから種類が成り立つのです。

全ての被造物をあらわすので、このマーク一つで森羅万象を表すことが出来ます。原子も意味します。

この陰陽図で森羅万象を表したことを前提に全ての意味が展開されるのです。四季、光と影、暖かい寒い、高い低い、山谷など。

しかし、人間は長い間、陰陽関係を相反する"対"と考えてきました。確かに性質が違いますが現実は全く違います。二つで一つの調和の関係です。存在論におきましてはそれは生殖器の絶対ペアを意味します。それが真の夫婦の起源であり、私たち人間の起源です。生物学で言う生殖器隔離はここからきてるのです。万物世界の存在はそれぞれ永遠なる絶対相対オスメス、"性"で存在しております。人間界に対して永遠の絶対夫婦愛と性をあかしているがゆえに、雑種は生殖不稔なので一代限りです。家の中を飛んでいるハエも雑種になれば卵から孵化することもできません。ゴキブリは各種類にフェロモンで結ばれているので彼らは貞節を守っているのです。ナメクジもそうです。女王蜂も種類の違う雄から精子をもらえば不妊になるそうです。

私の家にいるキララ虫も、、相手を間違えず夫婦関係を築いている、、ことなのです😅


陰陽マーク、


それは夫婦を表している。


同時に、家庭、父母、祖父母、人間の個人存在自体、動物界、植物界、天地、原子、森羅万象を表します。

故に、種の根源とは、夫婦の絶対 "性" であります。


どう思われますか?