聖書天地創造と科学と陰陽道は一つ

聖書と陰陽と科学のつながりを考えます。

肌荒れ 知恵袋


ノルウェーに来る前の私の肌は、

乾燥肌、あぶら症、ニキビ、敏感肌、痒み

最悪の肌でした。

何十万もする化粧品とエステ、漢方薬を試し、最後ステロイドの副作用で顔が赤く腫れ上がってしまいました。

なので乾燥気候のノルウェーにいってどうなってしまうのかと絶望的になったの覚えております。その通り、きた当初肌荒れがひどく大変でした。まず化粧水が売ってないのです!!!

今は薬局で買えますが、母が庭で採れたヘチマ水を薬局で調合したものを送ってくださり劇的に良くなりました。しかし毎回送ってもらうわけにいかないので、なんとか現地のもので改善しようと思いました。

そんな中、毎日1、2時間の汗かきウオーキングをしていたのですが、気が付けば肌荒れが治ってました。肌が綺麗になってニキビの跡も消えました。また薬局の化粧水でも大丈夫になりました。それで日本に帰国するとダイソーで100円のファンデーションを買いだめします。敏感肌だった頃は、一個6000円のファンデを買っていたのが、肌が丈夫になって今では一番安いダイソーのファンデで充分になったのです。




私の場合、生活環境上、歩かざるおえなかったのが幸いしたのですね。お忙しい方は職場まで片道歩くとかどうでしょう?もちろん食生活も変えなくてはなりません。特に砂糖の取りすぎは顔の痒み、赤みの原因になります。


私のプロフィールのテーマとは完全外れてますが、汗かきウオーキングによって得る健康の素晴らしさをお伝えできたらなと本当に思っております。毎日の積み重ねと継続が絶対です。体質改善というのは時間がかかるのです。でも継続した1年後、必ず嬉しい結果が待ってますので肌荒れにお悩みの方是非、汗かきウオーキングお勧めいたします。