聖書天地創造と科学と陰陽道は一つ

聖書と陰陽と科学のつながりを考えます。

稲穂と陰陽道

植物界、種、果実、

これらはもちろん雄しべと雌しべがなくてはなりません。

花の世界は雄しべが雌しべを囲むように共存しています。

中国の思想、陰陽道、太極旗があります。その起源は陰は女、陽が男です。だから陰が雌しべで陽が雄しべです。円形のシンボルでお互いが支え一つになるマークです。このシンボルを見て思うことはたくさんあると思います。家庭、夫婦、子供、、


それで気づいたことは花の世界はまさにそれですね。雄しべと雌しべが一輪の花の中で一緒に共存してる姿は陰陽のシンボルそのものです。


超ミクロの世界ですが、なんと


米一粒


に雄しべと雌しべの陰陽道が存在してるのです!皆さんご存知ですか?

お米のことを"米一粒、汗ひとしずく"ていいますが、ここに陰陽道の言葉も加えたいです。またイネの穂が開くビデオがありますがそれは素晴らしく美しく感動です。太陽の光で穂が開きますが、私には雌しべが雄しべの愛と命(花粉)を受け取るためとしか言いようがありません。そして受粉したら穂が閉じて二度と開かないのです。


愛を受けるために穂が開く。。。


その一粒一粒の無数の愛の世界は創造主がくださった、まさしく私たち人間のためです。ということは私達は愛の世界のかたまりを主食に毎日食べてるわけです。