聖書天地創造と科学と陰陽道は一つ

聖書と陰陽と科学のつながりを考えます。

原子は夫婦愛、人間関係の最高の愛モデル

原子は夫婦愛、人間関係の最高の愛のモデル


前回お話したように、

陽子は陽で男性、

電子は陰で女性


なので夫婦の愛で結ばれた関係です。


創造主からすると原子は家庭を意味すると思います。

ある科学のサイトには兄弟、双子、女友達と書かれてました。


陽子が中心で電子は客体です。

妻が対象となって夫を主体に立てている神の理想の家庭像です。


電子は事実、電子雲として陽子を雲のようにふんわり優しく妻の愛で、包んでいるかのように存在してます。だから電子は夫婦愛、家庭をなすために、たとえ100km離れても陽子との愛の調和を保っているのです。100kmの空間は科学的に真空とかいわれてますが、夫婦愛の相互作用がされているのです。

もし、水素電子軌道の図を見ればそれを感じることができると思います。




しかし、この電子、、、常に陽子(夫)を中心に支えていますが、決して依存していません。陽子のための忠誠心、独立心は素晴らしいのです。それは化学に従事してる方ならお分かりですね。


分子を作る共有結合を見てください。

分子をつくる中心の陽子のために、電子は惜しみなく立ち回り、分子全体を作り上げます。電子のお陰でタンパク質、アミノ酸ができるのです。なぜかといえば、陽子で物質の性質が決まるからです。


しかし、イオンになると、電子はマイナスとなって必ずプラスである夫についていきます。プラスマイナス夫婦は必ず一緒です。


そのようになってできたものがイオン化合物です。

また、発泡スチロールをこすって、水道の流れる水に近づけると、水の流れがスチロールに傾くのです。これはスチロールが静電気を帯びて、水がプラスの電気なので愛で引合うわけです。


このように男女の愛、夫婦の愛が法則となって、プラスマイナスが引き合う科学の世界は、本当に素晴らしいと思いませんか?

化学反応はプラスマイナス男女の愛の法則で成り立っているのです。


夫を中心として立てる妻、、、、世の男性たちは理想だと思いませんか?

でもこれは決して立場だけの関係ではなく、夫婦においては中心から愛が流れて始まる関係です。そうでなければ妻は疲れ果ててしまうでしょう。。。

そして、この原子構造には人間関係における教訓も現されております。たとえば、


陽子が学校の先生、電子が生徒に置き換えてみてください。又は会社の社長と部下。祖父母とその孫、家族。


そして、電子を自分、陽子は他人の良心。
他人の長所、良心だけを見つめ中心に立てて、人間関係を築けたらすばらしいと思います。神が描いた愛の模型図なので、きっとうまくいくはずです。こう見ると、個人における人間関係において電子の立場は完全に利他的な立場です。相手の良心の喜びが中心となった関係なので、自分の中に執着がなくなった状態です。お互いが皆このように電子の立場になれば、、きっと人間関係に平和と調和がなりたつでしょう。。。